Web Analytics

K Lab.

モノ作りしたり、写真撮ったり。

Ender-3Proを買って、7ヶ月ぐらい経ったからレビューしてみようと思う。

レビュー

組み立て

組み立ては半完成品だと言っても、結構大変でした。
直角にならないとうまく印刷できないとかありました。あと、ネジをしっかり締めないとトラブった気がします。
まぁ、ネットに上がってる情報を見ながら組み立てれば上手くいくんじゃないでしょうか。
説明書はわかりにくかったですw
レベリングは大事です!!僕はレベリングをしないで印刷してひどい目に遭いましたw

印刷の質

設定次第で全く質は異なってくると思います。
僕は全く変更していないCuraの設定で印刷しました。

上手く印刷するためのポイント

1.レベリングをしっかりする。

最低でも6回ぐらいは繰り返しやった方がいいと思います。

2.組み立て時に、部品が直角になるように取り付ける。

柱の部分などで、サシガネなどを使用して直角になっているか調べながらネジを締めるといいと思います

3.Z軸のステッピングモーターの部分を調整する。

Z軸のモータについているネジをスムーズにZ軸が動くように締めてください。

4.タイミングベルトの調整をする。
5.Z軸とY軸のタイヤを調整する。

1.4.5はこの方の記事に書かれているので説明しません。
Ender3のスペック・使い方・組立・キレイに印刷するための調整 - HOME3DP.NET

今使ってる方